Ni_bansenji

Ni_bansenji

語るタイプのオタクがおくるちゃんぽん感想文

君の隣にエビ中

 お久しぶりです。余韻が抜けずファミえんDay9を迎えたオタクです。

 本稿は、私立恵比寿中学が6月にデジタルリリースした「新未来センセーション」の歌割り答え合わせをしたく、作った記事です。

 ネット上の有識者様、下線部が怪しいところです。わかる部分があればぜひお力を貸してください。答え合わせは中吉で!

 ユニゾンはメンバーの名前とイヤホンの左右が合致するように書いてます。聴き分けの参考にしてください。

f:id:rasuno_nibannsennji:20220814220847j:image

 

「新未来センセーション」 

作詞:けんたあろは 作曲編曲:けんたあろは

 

星名Don't think 葛藤のこれしき

柏木】Oh no 不完全なコンディション

風見】Don't worry 擦り傷重ねて

中山こんなんじゃない

星名】大人に【小林】なるってこと謝ること

安本】のーのー! 美味しく食べること

桜木】金輪の際お断りです

真山】楽しくなきゃ始まらない

柏木桜木】日が昇り落ちてやり直し 

小林中山】今日の日は

柏木風見】しがないワガママも全部

小久保】不安です フワフワ 地に足つかぬ

ALL 】エビデイ フレフレ

 

柏木】巻き起こせ体は熱を帯びて

    今すぐ駆け出していくよ

風見】止められないほら時代の扉が壊されて

柏木風見】溢れ出す光の先に

安本】僕らがいた

ALL】手を振っていたような

真山中山】ようこそ 我らの時代へ

ALL】新未来センセーション

 

柏木】Lonely night 寂しいのにまた

小久保】So what! あしらうな謎理論

小林】Don't you know? 世界の法則

桜木】いついかなる 【星名】時もhug!

中山】トンネル抜ければ風吹いて

真山】So so 出会い頭注意です

風見】Only you つべこべ言わずに

安本】手を握って連れ出してよ

真山中山】したことないならすればいい

小久保風見】どんな日も

星名柏木】隣に君がいることで

小林】万事休さずまた残業です

ALL】エビバデ フレフレ

安本】逃げないで目を見て

    逸らさないでいつかの交わした約束

小林】明くる日も続く雷雨を浴びて

    なお笑って

安本小林】抱き締める西日の奥に

柏木】僕らがいた

真山】名前呼んでいたような

星名中山】ようこそ我らの時代へ

ALL】新未来センセーション

 

安本そうぞうしてごらん

真山】人生の彼方五里霧

小久保そうぞうしてごらん

中山】雲の上に広がる宇宙

星名小林そうぞうしてごらん

桜木】見たことない自分に夢中

柏木風見そうぞうしてごらん

ALL】君の隣に恵比中♡

 

ALL】巻き起こせ体は熱を帯びて

    今すぐ駆け出していくよ

ALL】止められないほら時代の扉が壊されて 溢れ出す光の先に

小林】僕らがいた

星名柏木】いたよね?

ALLそうぞうしてごらん

星名・  ・真山】大人になっても変わらず

ALL】そうぞうしてごらん

中山・  ・小久保】好きなものを好きと言える

ALLそうぞうしてごらん

桜木・  ・風見】世界はいつも溢れてる

ALLそうぞうしてごらん

安本】君の隣で手を振っていたような

真山風見】ようこそ我らの時代へ

小林桜木】いつだって最高潮のジェネレーション

ALL】それが新未来センセーション

 

 

雑感想

 新未来センセーション…歌詞も良いし振り付けも最高によかったですね…。

 これから生まれ変わっていくエビ中についての曲かと思ったら急に僕らがいたとか言い出しちゃうの本当にずるい。

 今までもこれからも、な曲なんですね…。なおかつ、いたのは君の隣なわけで…もう…ずるすぎる…。

 2番のサビも良すぎるし、恵比中♡のとこのフリなんてわかってても泣きますよ。良い。

 

 歌割り聴き取りは初めてやってみたんですけど、ののかとゆのぴの声の聴き分けができません。というか、オタクのくせに後半の安本さんの聴き取りができなかったのがショックです。ぜひわかる方…教えてください…。